

7/26 GvG 疾風に勁草を知る

<あらすじ>

Reb+傭兵さん2名

廃プリ2h
FEのみ
結果L5確保

「疾風に勁草を知る。」
私的にはこの諺が脳裏の過りつつのGv
意味は「はやい風が吹いて初めて強い草が見分けられるように、厳しい試練にあって初めて意志や節操の堅固な人間であることがわかる。」
単体になり勿論いつもよりは人数が減ってのGv。ここで宿無しで何も力を見せれずに終わっては確実に今後悪い流れになる・・・という思いを胸に挑んだ今週のGvでした。結構色んな砦に行ったので記憶に残った部分のみ書こうと思います

【V3 非破壊防衛】
防衛:Rebellion
攻め:Cdl勝利、FLetc

「内容」
開幕V3行って非破壊防衛。
Cdl勝利来場。葱に魔法地帯抜けられてWiz陣を荒らされたものの、他は大きく荒らされることもなく防衛。しばらくしてCdl勝利転戦。
FL来場。リンカマスタのシルビア氏に何度もWP越えノピを決められ、2~3度目の侵入で裏EMC決められ落城。ノピ地点を埋めとけば防げた裏EMC。だけどもそこに裂く人材がry


【C5 ER内自旗?防衛】
防衛:Rebellion
攻め:そよ風、Antares、ぽてねこ、Notorious Spirits、DOAまったり、Natural Hurt、額に肉etc

「内容」
とにかくものすごい数のGが共闘でER前待機してますた。
中堅↑規模がいなかったせいか、ほとんど共闘排除Gがいなかったようで一時期60↑はいたんじゃないでしょうか。この後、どういうわけかほとんどのGが転戦したようで柔いC5 ER防衛でもそこそこ耐えてました。最後はどうなったかよく覚えてないですが、リログした覚えがないのでどこかに割られた模様。


【L5 非破壊防衛】
防衛:Rebellion
攻め:単騎、偵察Lv

「内容」
派遣中に単騎に抜けられかけたものの、罠地帯で処理。
時間になり非破壊解除し獲得。


<感想>※今回から反省とか今後の展望は<感想>に書きます。

今週は無事1砦だけど取れて良かった と心の底から思う
単体でもある程度やれる力があるってのは、少しは見せれたかな。
でも同規模クラスのぽりんは3砦取ってるぽいし、けっして満足できるGvじゃないです。派遣の編成も考える余地はまだまだありますし、単体で小回りも利く今こそ色々手直ししていけたら良いかなっ!!


<最近思うこと>

テンプレ通りのGv知識を振りかざす人が最近多い。
戦術ってのは、ただ使えば良いもんじゃなくて、何故その戦術が有効なのか?を真に熟知していないとまるで意味がない。case by caseが重要。何時でもどこでも使える戦術なんてない。だから大事なことは常に考えること!!
って元日本代表監督イビチャ・オシムも言ってた気がします




以上。








プロフィール

ポルノ野郎

Author:ポルノ野郎
煩悩の塊
Myキャラクター
ポルノ野郎 修羅
焼け野原しんのすけ アクビ
野比 のび犬 魚
Jeremiah ギロチン
<人体錬成の代償>
§河内 徹宵§ RG

【買取】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
