

CoCo最近+Gv修羅ステ考察

★最近の出来事

R化前に何となく無料鯖に行ってみたりした。
弱すぎて1日で飽きたわ。
ふぅふぅはぁ


そしてR化が来て色々状況も変わり、リアルも忙しくなりカオスライフ。

cmp、HP、HW、Palaを3次にしてみた。
Palaは人柱にしようとしたんだけどJobあげるのすら面倒で\(^o^)/オワタ

今の育成度はGvで使う職中心なので
修羅>魚>アクビ>RG

だが肝心の修羅のGvステが未確定の部分多すぎて、とりあえず狩りステに。
しかし・・・修羅は狩り職としてはDランク職すぎた・・・
元々PT狩りなんて生体、オデンしかなかったわけだけどそれすらも必須ではない感じ。
ソロしかしてなかったけどね^q^

棚に誘って貰える事が多いので金剛で釣りまがいの事をしてるんだけど金剛釣りはやりずらいw複数に殴られながら釣る事がデフォなだけに金剛だと虎靴でもないとキリエが切れると身動き出来んし、金剛の切れ目も正確に計らないと死ぬ。なので他のやれる事を考えたら、「あら いいですねぇ」なスキルを発見しキラキラで取り直そうと考えた←今ココ


★Gv修羅ステ考察

修羅のGvステ決まらねぇ・・・

重要事項(優先度関係無し)

1.スタン耐性
2.耐久
3.威力
4.詠唱

の4点。

1.スタンはV100で完全耐性、Lv差によって掛かるのも今まで通りでしょう。
 cmp時代と同じスタンスで行きたいのでVはかなり高めで行きたい。

2.スタン耐性を上げるためにVitは振るので問題無し。
 AGIも欲しいけどLv99時点でポイント的な余裕はあるのだろうか。

3.SP量の阿修羅威力の依存度が上がった模様。
 なので低Str高Intになると思われるが、燃費が・・・
 正確な威力計算式が出ていないようで細かいステが決めれないのが痛い。

4.詠唱はDEX、INT両方に依存。
 依存度はDEX優勢。IntはDEXの2分の1程の効果みたいです。
 ただIntは阿修羅の威力や状態異常耐性にも関係するのでI>Dが主流かと。

以上に間違いがなければ

I>V>D>SがR化後修羅におけるSE型、耐久型と言われるスタンスに近いんではないかと考えたわけだけど、どーなんだろ。正確な阿修羅威力計算式が判明すればステが固まり易いのですがねー。

Gvで修羅やったぜ!って人とかステと使用感なんか教えてくれればありがたい。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず参考までに。

S70 V63 I50 D78 (全部補正無し)

このステにしたけど阿修羅発動まで遅すぎて
確実に避けられる。使えない修羅が今ここに
誕生しましたよっと。

マジェデビス+インキュ Dロブ Dリング1 MSP1380(ブレ込み)

これで阿修羅打ってみたけど肝心なRKとかに
当てる前にSpPが飛んできたので何もできんかった。
なので威力すらわかりません^p^

あれ?参考になってないwww

Re: No title

ブラギ前提にしても完全にニュマ置く手間が増えたよなー

情報さんくす!
プロフィール

ポルノ野郎

Author:ポルノ野郎
煩悩の塊
Myキャラクター
ポルノ野郎 修羅
焼け野原しんのすけ アクビ
野比 のび犬 魚
Jeremiah ギロチン
<人体錬成の代償>
§河内 徹宵§ RG

【買取】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
