

8/2 Gv 『それでもボクはやってない 』

<あらすじ>

Reb+傭兵さん2名
時期が時期だけあって欠席者続出\(^o^)/
欠席者の穴を埋めるために穴が出来る状況www

廃プリ2h
FEのみ
結果C5確保

今週は開幕全員偵察

【L3 偵察】
防衛:天上お菓子極楽
攻め:迅雷、偵察Reb数名

「内容」
他のBlogでは迅雷、Rebで攻めて落としたっぽい印象の記事あったんですが、Rebは天上防衛が崩れるのを迅雷に排除されながら見てただけっす。
迅雷が今回傭兵雇って45名くらいはいたけども、L3なら同程度の人数が攻めてきても余裕だろうな~と冷ややかな目で見つめてたら、ボクがER入った時には天上お菓子極楽防衛が崩れまくりwww
前半戦数少ないFE防衛だったので、Rebも攻めることに。

【L3 攻め】
防衛:迅雷
攻め:Reb、天上お菓子極楽

「内容」
ウチの倍近くいる天上と共闘だし、この勝負もろたで!!と思ったら結構硬かった。。。
クランクまでは俺も抜けられたけど、そこからが中々続かない感じだったようです。
L3前半に防衛してるとガンダムが現れるというジンクス通りにガンダム来てブレイク
この後、Rebで割って防衛。

【L3 防衛】
防衛:Reb
攻め:どこか忘れたorz

「内容」
あっという間に崩されて何も覚えてないっていうry

【B2 非破壊防衛】
防衛:E媛
攻め:Reb

「内容」
あんまりE媛と当たることは今までなかったから知らなかったけど結構いるんだなぁーとびっくり。
制圧して非破壊防衛開始。ここから自分は派遣でC5行ってたので、Gメンから聞いた話。
大手の偵察がチラホラこの時点で
      ∩00  ∩
 ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、
  ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ
. ( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ ○
. ヾニニ⊃ `'∪ ⊂ニ-‐'

                      ∩00  ∩
                   . ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、
                    ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ
                   .( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ ○
                    ヾニニ⊃ `'∪ ⊂ニ-‐'

そして

CSが現れた!!
この時ボクは派遣組だったんですが、TSで情報が流れてたため、本城B2メンバの慌てっぷりは想像に難くない・・・
結論から言うと、派遣組呼び戻して、うるく氏の裏EMC防げてたとしても残り時間を今回のRebで凌げたかが微妙だったし、サクっとCSにボコられて派遣砦での全軍防衛に移行したのは良かったって感じでしょう!!


<感想>

欠席者が多かったこともあり、Rebの職構成上の強みがまるで出ずに戦績だけ見れば残念な感じだった。だが弱かった指示系統がよく鍛えられたGvでもあり、得るモノもあった。

<最近思ったこと>

どっかのGのHWさんのBlogに載ってるSS見て思った。

HWがGvで白Pはないわwww

と。ボクもHWでGv出た経験があるんですが、WSPではなく白P使うってないよね(重量的な意味で
「素WizでWSP使うのは何か申し訳なくて・・・」とかいう人もいるかもしれないけど、今回のは95↑のHWさんのGvでのssから読み取った話です。
MS型ならサラ肩も持つだろうし、防衛用にSOP持ってく人もいるだろうってのに回復で重量圧迫してどうすんのかな
そもそもHWの重量でWSPでも回復キツイってのに、個数持てない白Pは冷静に考えてない。
大方ケチってるんだと思うけど、HWでまともにGvこなしたいなら回復は良いモノ選んだ方が良いですよって思う('・c_・` )
LKとか重量たくさん持てる職なら白PorWスイーツで耐えるとかはアリだけど。
自分の場合は、補給の度に消耗品WSP50 カボパイ50 イグ実2 ブーンP3 各種レジP 青石10 黄石5 赤石5は積む感じ。当時HWでアンフロ属性鎧使ってたこともあって、重量キツすぎた・・・
今から考えるとHWのMHPじゃ苦手属性の攻撃食らうと瞬殺だし、かといってアンフロ持ち換えするほど重量に余裕はないからアンフロD服か、V鎧が良かった気がする。ホントは鬱箱も持ちたいけどね;w;

とにかくHWは重量との勝負ってこと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポルノ野郎

Author:ポルノ野郎
煩悩の塊
Myキャラクター
ポルノ野郎 修羅
焼け野原しんのすけ アクビ
野比 のび犬 魚
Jeremiah ギロチン
<人体錬成の代償>
§河内 徹宵§ RG

【買取】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
