

RJCちょっと考えてみた

出ないけど考えてみた

ルールはぶっちゃけよくわからん/(^o^)\

▼大前提

1 シーズモード
2 アスム使用×
3 ソドブレ、メルブレ使用○
4 ゴスデビ使用○
5 ADS弾数制限無し、毒瓶制限無したぶんっ!
6 トーナメント開始前にG全体で20Mという限られたZenyの配布
7 職コスト制で5~7人(同職×同系列は○)

1.2は耐久力に関して重要な事でASM無しのシーズモードだから砦内と同じ感じ。

3はソドブレ、メルブレで盾投げ強いんじゃね!コートとV鎧使えば防げるけどな!

4は超重要。構成にもろに影響してくる。前年度までの阿修羅撃てば基本落とせるって考えだとOUT!

5はゴスデビ○だからADSと毒瓶制限無しっぽいぞ!たぶん。

6はそのままの意味でG全体で20M。ゴスリン1M、デビリン700k、毒瓶120k、ADS一発60kなどなど。これ予選通して20Mだけなの・・・?

7の職コスト制限でかなり出場Gは悩むだろうなぁ。デビリン○ってことは当然属性付与出来る火力を考える必要があるわけで、Sbr、EDPSB、SpPがおそらく必須。砂も考えたけど耐久力と火力のバランス考えるとなさげ。ADSは弾数制限なくても一発60kで他の装備やら消耗品の事もあるので連射ゲーはおそらく出来ないので除外で、要所での切り札的存在と予想。


【PT例1】
コスト5 アサシンクロス(EDPSB寄りステでSbrも牽制程度で使用かその逆)
コスト3 バード プリースト セージ ウィザード クルセイダー(献身)
コスト1 アルケミスト(脱衣、破壊対策)

特徴・・・弾幕有、献身有、コート有。大きな物理反射さえ貰わない構成相手ならガチ。ただし毒瓶が一個120kと高額だから常時使ってるようだと後がキツイかも。

【PT例2】
コスト4 ロードナイト(SpP取得)、チェイサー(盗作SG、脱衣)
コスト3 バード プリースト セージ モンク
コスト1 アルケミスト(脱衣、破壊対策)

特徴・・・弾幕有、コート有。接近すればSpP阿修羅脱衣。ただEDPSB構成相手だと大きな反射狙えないから相性悪いかも。


↑のPT例は『比較的相手を選ばない』をコンセプトに作ってみたけど、LP上のゴスに弱いなwかといって鳥魂持ちリンカー入れたりGbt持ちHW入れると何かしらの爆弾を一つは抱えることになる。

どんな構成でも穴があって相手PT次第で戦う前に「もう勝負ついてるから」になりそう(゚A゚;)

まとめると今回のRJCは例年より『職構成と作戦』という事前準備が重要視されると思うよ!


ちょ、長文乙


で、終わろうと思ったけど最後に一つ!!

ルールの解釈が間違っていなければ
へたな強豪Gより

一戦勝利賞品目当て

一戦勝利したいだけだから配分とかねーっすwwwwwwwwww
な一回戦からADS毒瓶回復剤無双Gの方が怖くね?
絶対やる奴いるだろ、と。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポルノ野郎

Author:ポルノ野郎
煩悩の塊
Myキャラクター
ポルノ野郎 修羅
焼け野原しんのすけ アクビ
野比 のび犬 魚
Jeremiah ギロチン
<人体錬成の代償>
§河内 徹宵§ RG

【買取】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
